主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー自家栽培と今日のお弁当

根っこ付きのまま売っていたパクチー 2回くらいは収穫できるかなぁ スネ肉を使って、圧力鍋でコムタンを作ったら、すごく美味しく出来た〜 コムタンの素、またコストコに買いに行きたいな。 これもコストコで買ってきたタコライスの素。 レタスとがなかった…

バインミーとコムタン

昨日のお弁当は、バインミーとコムタン パクチーたっぷり❤️ オイシックスのキットで作りました コムタンは、コストコで買ってきたコムタンの素を使って、具材にカレー用のビーフを入れました。 圧力鍋でビーフを柔らかくして、ネギとコムタンの素を入れて、…

コストコのエビスープ

先週コストコのフードコートで買ったエビのスープ(名前忘れてしまった😅)が、美味しかった♪ 久しぶりのホットドッグも相変わらず美味しい❤️ 木曜日は、買い弁

ワクチン3回目はモデルナ

先週の火曜日に、3回目のワクチン接種しました。 1.2回目はファイザー 今回は、ファイザーだと予約が1ヶ月以上先まで埋まっていたので、モデルナにしました。 熱で2日間寝込みました。 今日から仕事復帰です! 今日のお弁当 焼肉 お味噌

最近の夜ご飯とお弁当

先週から同僚が職場復帰したので、私は通常の週2日勤務へ。 金曜日は、友達とオンライン飲み会。 おつまみは、お気に入りのお店でテイクアウト オカズだけをおつまみにして、白米は翌日用に取っておきました 土曜日は、近所に出来たラーメン屋さんからテイク…

今日は買い弁

お昼休みに郵便局へ荷物を出しに行く予定があり、送る荷物を持って出勤。 なるべく手荷物を減らしたかったので、今日はお弁当は持参せず、買い弁にしました。

今日のお弁当

3日勤目 電車の乗り換えが辛い… 今日のお弁当 豆腐ハンバーグ石井のミートボール美味しいウインナー卵焼きナゲット野菜ワカメサラダタッカンマリ

Picardの冷凍食品と今日のお弁当

職場近くに冷凍食品専門店があるので、仕事帰りに寄りました。 この他、ピザとホタテの貝グラタンみたいなやつを購入。 透明カップ2つが冷凍食品。 可愛いし、美味しい! アサイーボールも美味しかった。 今日のお弁当 カレー マカロニサラダ おやつ