主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメンのクオリティの高さにびっくり

今週から1ヶ月間はダブルワーク。 今日のお弁当 久しぶりに美味しいカップラーメンを食べました。 麺がモチモチしていたり、スープが美味しかったりして、カップラーメンのクオリティの高さにびっくりしました😆

海老マヨとお弁当

今日のお弁当は、デザート付き😊 作り置きしておいた鶏胸肉南蛮漬けも持って行きます。 初めて使いましたが、簡単だし、美味しく作れました👍 あったかいうちに食べたら、海老ぷりっぷり😆

シンガポール風ビーフンと鶏の南蛮漬け

久しぶりに奥薗壽子さんのYouTubeをみたら、鶏胸肉のレシピが幾つかあったので、早速作ってみました。 鶏胸肉を買いに行ったついでに、シンガポール風ビーフンも買ってきました。 どのあたりがシンガポール風なのかは分かりませんでしたが、カレー味で美味し…

お弁当とビールとミニオンのお菓子

久しぶりにお弁当を作って仕事へ行きました。 お気に入りのホーローのお弁当箱に入れましたが、お弁当は、曲げわっぱのお弁当箱に入れた方が冷めていても美味しく感じました minion-oyako.hatenablog.com 職場でビールの話をしていたら、ビールが飲みたくな…

痩せていなくてビックリ!!

6月に本帰国をしてから、週2回のパート勤務と1万歩ウォーキングを週1日〜3日、自宅でのヨガ週1〜3日、飲酒量を減らす…などを1ヶ月してみて、2〜3キロは痩せているとだろうなと思って、さっき体重を測ってみたら、筋肉量は減っているし、体重と内臓脂…

先週の手抜きご飯色々

OisixとISETAN DOORで注文したお惣菜などと使って、楽をした1週間でした。 ほぐしササミと卵の雑炊 ほぐしササミは常備しています。 量が少ないので、1人分の雑炊を作るときに便利です。 湯煎で温めるだけのチーズインハンバーグ。 息子はハンバーグが大好…

ムーカタ鍋とherb tea

主人にリクエストしていたお土産が届きました。 シンガポールで初めて食べて、大好きになったタイ料理のムーカタ鍋。 日本でも食べられるお店はあるみたいですが、私の家の近辺にはないので、自宅で再現することにしました。 タイ国内の送料込みで1049(…

Oisixのロコモコキット

子供はもう大きいので、可愛いごはんにしても喜びませんが、私の気分転換にもなるかと思い、Oisixでディズニーのキットを購入しました。 使い切りサイズの野菜が入っているので、食材が無駄にならずに便利です。 息子の反応は、 「スティッチ怖い。ダッフィ…

お試しセットのラーメンでランチ

ISETAN DOORのお試しセットに入っていたラーメン。 1人前です。 焼豚も入っていました。 冷凍ほうれん草と、ちょっと失敗した半熟卵をトッピング。 麺も焼豚も美味しかったです😋

LOVE PAKUを買ってみた

今週は暑い 日替わり弁当 550円 最近仕事の日のランチは、ここのお弁当を買っている事が多いです。 品数が多いし、味も美味しい 職場の方一推しのLOVE PAKUを買ってみました。 けっこう高くて、1500円弱 レモングラスが入っていて、癖のある味なので、好き嫌…

初めて食べた「ぐすはす」

先日注文したISETAN DOORのセットに入っていたお野菜、ぐるはす。 50センチ位ありました。 ニンニク、豚バラ、ごま油、創味シャンタンと一緒に炒めました。 シャキシャキした歯応えが特徴的で、苦味や辛味は全くなく、美味しく頂きました😊

Isetan doorのおためしセット

先日は、Oisixのおためしセットを注文しましたが、今回はISETAN DOORのおためしセットを注文しました。 どちらも入会金はかからず、扱っている物はほとんど同じでしたが、1ヶ月間はキャンペーン期間中で、無料で試せる物があったり、3000円分のクーポンが使…