主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon で注文した物が届いた〜

お弁当グッズとか色々 一番の楽しみは、ワンピースの最新巻😆 週末を挟んでいたけど、発送から中3日で届いたので、郵便局の航空便より早い! 日本の家族から送ってもらった航空便が、1週間経つのにまだ届かない😢

お弁当のグリーン対策にバナナの葉っぱ

お弁当のグリーン対策にバナナの葉っぱを敷いてみた😆 フェアプラで1.9ドル位だったかな。 大きいまま3枚が折って入っていた😆 綺麗に洗って、下に敷いてみた。 小さめに切ったら、バラン代わりに使える👍

Apple Watch

息子が早めのクリスマスプレゼントで、新しいApple Watchを買ってもらったので、今まで使っていたApple Watchをもらいました 睡眠の深さを測る機能を使いたかったけど、上手くいかない 学校から帰ってきたら、また設定を見てもらおう! 昨日は、バスに乗る時…

マフィンミックス粉で簡単マフィン

ちょっと焦げちゃったけど美味しい❣️ スーパーで売っているマフィンミックス粉 たまご、バター、水をミックス粉に混ぜて焼くだけ。

ホーカー飲み

友達とホーカー飲み😊 とりあえず、1人2本 初めて食べたモツ 柔らかいし、臭みも全く無くて美味しかった〜 2人前で、7.2ドル 魚を揚げて、辛いので煮ているやつ 野菜を追加して、ご飯もたのんだので、28ドル

ローミー

あまり好んでは食べないけど、時々食べたくなるローミー 近所のホーカー メニュー数は少なめ トラディッショナルローミーの3ドルの方 ニンニクたっぷり乗せて、ビネガーもたっぷりかけて、美味しく頂きました😋

ANG MO KIO散策

よく聞く地名だけど、まだ行ったことが無かったANG MO KIOに、壁画を見ながら散策しに行きました。 HDBの渡り廊下が南国感満載でした。 可愛い色の小皿とレンゲなどなど。 1つ40セント コーヒーとフィルター 両方で、6.2ドル お昼ご飯 シーフードカレーライ…

カッテージチーズのカレー

インドカレーで好きなカッテージチーズのカレー 近所のスーパーで安売りしていたので買って来た😋 1箱2.9ドルだったかな… 今日は、ほうれん草の方を食べたけど… この前ムスタファ で買ってきたやつも、初めて食べた時ほどの感動がなくなってしまった😅 紫玉葱と…

息子と二人でたこ焼き🐙

ドンキにお米を買いに行ったら、手頃なタコが売っていたので、久しぶりにたこ焼き🐙 タコ以外は生地に全部入れちゃう 36個出来たけど、息子が熱中症気味であまり食べられなかったから、半分以上残ってしまい冷凍した💦

アロマオイル沢山😆

コロナ騒動以降、何か良く眠れない😢 LAZADAで80%off 以上の物もあり、蚊除けと睡眠に効果がありそうなアロマを沢山買いました❣️ 早速、良い香りに癒されてリラックスできた😊

ボブ〜❤️

ハッピーセット7個目でget❣️ 途中ゴールドミニオンも出た!

Jewel でランチ&空港ラウンジ

半年振りに会えた友達と、Jewelに行って来ました! 先ずは、シェイクシャック でランチ その後、Jewel 1階にある空港ラウンジでお茶をしました。 プロモーション中で、2時間12ドル(1ドリンク&1スナック付き)、追加は1時間4ドルで最大4時間迄のようです。 平…

マックのスモーキーナチョチーズソース

ハッピーセット2つ😋 期間限定のスモーキーナチョチーズソースが美味しくて、レギュラーメニューにして欲しい!って思っていたら、ミニオンボトルで売っていた🤩 欲しいのは、クマのぬいぐるみを持ったミニオンなんだ…

久しぶりの青空

今日は、久しぶりに朝から青空が気持ちいい😆 午後からは、友達4人と一緒に、お弁当作りのボランティア👍

KOVANのホーカーでお粥

今日は、お粥 注文の仕方がなんだか難しそうだったので、写真を撮って、コレの8ドルのやつ…って注文しました👍 写真とだいぶ違う😅 千切り生姜と白身魚のスライスがたくさん入っていて、ご飯はサラサラで、お茶漬けの様な感じでした。

KOVAN散策

今日のお昼は、バスでKOVANまで行き、駅前のホーカーでMeeを食べました。 フィッシュボールが柔らかくて美味しかった〜😋 4ドル 他にも食べてみたいお店があったので、また明日行こうかなぁ… 帰りに、ニラとキャベツのクエを1つずつ購入 1.5ドルと1.3ドル どち…

日本からの小包み🤩

お弁当用のふりかけと、シャケなどを送ってもらった 2キロに抑えてもらい、小型包装物の航空便で送ってくれたので、EMSより安い送料で、5日で届きました ただ、追跡ができないから、家にいなかった場合はどうなるんだろう… シンガポール内は、Singapore post…

ハッピーセットのおまけ

ミニオンが欲しくて、久しぶりにハッピーセットを買っちゃった😊 けっこう可愛い❤️

快眠効果のあるアロマスプレー

最近夜熟睡できないことがほとんど😢 Lazada のセールで買いました👍 3本セットで、17ドルちょっと。 昨夜、コレを使ってみたら、久しぶりに熟睡出来たし、目覚めもスッキリ! しばらく毎日使おう!

レモングラスのリードディフューザー

バスルームは、コンセントが無いので、虫除けは、コンセントタイプでないものを置いていました。 ただ、あまり香りが強く無いので、安売りになっていたリードディフューザーをLazada で買いました。 本体と詰め替え用を買って、15ドル弱 直ぐにレモングラス…

ベドックのホーカーでガパオライスをテイクアウト

ベドックの駅前ホーカーのガパオライス(ポーク) 5.5ドル テイクアウトしてきて、だいぶ時間が経ってから食べたので、ご飯が湿っぽくなってしまいました😅 ガパオ以外にも食べてみたいメニューがあったので、出来立てを食べに行きます😋

5度目のマスク配布

まだマスク生活は続くようで、またマスクの配布があるみたい。

辛ラーメン

1ドル フォーク付き ニラとモヤシを追加で入れて食べました。 辛過ぎず、美味しかったです😋

ベドックモールにできたスシロー

近所のモールにスシローが出来たので、ネットで注文してから受け取りに行きました。 Open翌日でしたが、平日の3時だったので空いていました。 サーモンセット2人前で、税込19.9ドル。

タイガーのお買い物カート

タイガーのお買い物カート付き😍 欲しいけど、中身に要らない物があるから悩み中😅

チャイナタウンにあるコナンの壁画

今はシンガポールに観光客がいないので、観光スポットが空いています。 チャイナタウンも、お土産屋さんの半分以上が閉まっていました。 ただ、空いているので、フォトスポットでは、ゆっくりと写真を撮ることが出来ます。 コナンの壁画 大きな壁画なので、…

友達と近所のホーカーでモーニング

今日は、午後からお弁当作りのボランティアに行く約束をしていたので、早めに待ち合わせをして、朝ごはんを食べてから行きました〜 私は、ナシレマと、カラマンシー。 3.5ドルのナシレマセットに、野菜を追加して、4.3ドル カラマンシーは、ビタミンCが豊富…

ミニオンポテト

マクドナルドでミニオンポテトが売っていたので、ミニオン好きの息子が早速買って来ました。 1箱6個入りで2ドルでした。

チャイナタウンで蒸籠を購入

小さい蒸籠が欲しくて、チャイナタウンまで見に行きました。 何箇所か見ましたが、チャイナタウンコンプレックス近くの小さなお店が安く買えたので、そこで買いました。 2段で12ドル 可愛いホーローのお皿やパステルカラーのお弁当箱も売っていました❣️ 早速…

辣椒板面

友達が「マレーシアで食べて美味しかった❣️」と言っていたチリパンミー。 チャイナタウンへ買い物に行った帰りに、初めて食べました。 麺がモチモチしていて美味しかった〜 付いてきたスープの具は、見た目は硬そうな葉っぱだったけど、クセは無くて、食べら…