主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またガパオライス。そして隣に駅弁屋⁉️

月2〜3回は買いに来ているガパオライス 今度はパッタイを買ってみようかなぁ 安定の美味しさです😋 そして、2軒隣には『駅弁屋』ができるらしい⁉️ どんなメニューなのか楽しみ😆

Amazonで焼肉プレートを注文

コロナの規制で、コンドミニアム にBBQエリアがまだ使えません😢 焼肉が食べたいー‼︎ そこで、焼肉プレートを買いました〜 お肉は、美味しく焼けるんだけど、意外と油がはねたので、床はツルツルになってしまった💦 やっぱり焼肉は屋外でやりたいな😅 Amazonで注文…

日本人会館でお昼ご飯

天丼とチゲ鍋で悩んだんだけど、冷房が効いていて寒かったので、チゲ鍋にしました。 具沢山だし、肉団子がふわふわで美味しかった〜😋 サラダと小鉢とご飯が付いて15ドル。 帰りに寄ったドンキで、ラッキョウが50セントだった‼︎ 手前のは、8月30日までの期限だ…

カトンでKuehとFried mee Suahテイクアウト

大体のお客さんは、Fried Mee SuahかFried Hokkien Prawn Meeを注文していました。 5ドル。 食べ応えのある大ぶりなエビが2尾入っていました。 麺類はテイクアウトすると味が落ちてしまうので、次回は、お店で食べてみたいです。 銀閣寺大西のお隣のお店です…

ハイネケンのトランク

20缶入り4箱買うと、トランクが貰える⁈ 見本のトランクも置いてあって、布製っぽいやつで、凄く可愛い❤️ チャイニーズニューイヤーの時にも、トランクが貰えるプロモーションをやっていて、その時のは、カッコいいタイプのデザインでした。

buy 1 get 1 freeのスープレストランジンジャー

時々、fair price でbuy 1 get 1 free をやっているので、その時に買う事が多いです。 ただ、不定期なので、いつプロモーションをやっているか分からないのです😢 たまたま昨日はプロモーション中だったので、購入する事が出来ました。 唐揚げや生姜焼き、その…

ムスタファ で買い物した後でインドじゃないカレー

ムスタファ から歩いて5分くらいの所にあるカレー屋さん。Food Kingで見て知りました。 食べる所は、奥の右手側にありました。 殺風景な入り口 出口も殺風景 お店の名前は読めませんでした 3種類トッピングして5ドルでした。 トロミのあるカレーで、トッピン…

チキンビリヤニ

このタイプのインド料理屋さんは、だいたいどこのフードコートやホーカーに1店舗は入っています。 夕方だったので、野菜は1種類しか無かったです。 チキンビリヤニをテイクアウト。 カレーソースは、別に入れてくれます。 紙の包みを開けると、こんな感じで…

久しぶりにムスタファ でお買い物

半年以上ぶりにムスタファ に行って来ました。 2階の食料品売り場は、少しお客さんいましたが、1階は、ほとんどお客さんいませんでした。 重かった 初めて買ったピーリング2種。 上2つは、パッケージが可愛かったので、初めて買いました。 コレ、使い易いし…

久しぶりのローカルマーケット

近所のマーケットは、規模は小さいですが、一通りのモノは揃います😊 12時前に行ったので空いていました。 トマトとゴーヤが少しだけ欲しかったので、探しに行きました。 ゴーヤ1ドル トマト3ドル

DEAN & DELUCAがsaleで50%off

数日前、ネットサーフィン中にシンガポールのDEAN & DELUCAがsaleをしているのを知りました。 TWGとのコラボ紅茶は売り切れていましたが、他の紅茶とスパチュラ、バッグなどがありました。 1年前からスパチュラが欲しかったのですが、手頃なものが中々見つけ…

プラウンヌードル

シンガポールのYouTuber(food king)が紹介していた、プラウンヌードルを食べて来ました😋 少し並びました。 ドライで、温泉卵を追加して、7.5ドル 甘めのタレがかかっていました。トッピングとスープは美味しかったです。 フレッシュジュース レモン&プラム1.5…

シンガポールで一番好きなポルトガル式エッグタルト

大好きなエッグタルト屋さんが、最寄駅に出来ました‼︎ いつもは、ブギスまで行かないと買えなかったのに、嬉しい❣️ マリーンパレードにもあるけど、ウチからは行きにくいので、シティエリアに行った時にブギスで買う事が多かったです。 焼き立ては、熱くて食…

KING’S TASTE

近所にあるこちらのお店、チキンソテーもパスタも美味しかったので、大好きです。 まだチキンソテーとパスタ3種類しか食べていませんが、どれもこれも美味しかったです。 小ぶりなシーフードですが、沢山入っていました。 7.9ドル

シンガポールでボランティア活動

先日、息子と一緒にボランティア活動に参加してきました。 帰りは、敷地内にあるレストランでカフェオレを飲んで一息ついてから帰って来ました。

バースデーバルーン

友達のお誕生日に、風船をプレゼントしました。 普通の風船は、8時間しかもたないらしいですが、このタイプは、一応4週間浮いているらしいです😊 今回は、近くのショッピングモールにあるcube-iというバルーンショップで買いましたが、シンガポールには風船の…

7月から9月末までは、シンガポールはNDP一色

シンガポールでは、国旗と紋章に関するルールが厳格に決まっているため、普段の時期では街中でこの様に国旗が掲げてあるのを見る事はありません。 ナショナルデー前後の7月1日〜9月30日だけは、ベランダなどに国旗を掲揚出来るそうです。(今年は、新型コロナ…

マカンストラのフードコートでテイクアウト

前は夕方からしかやっていなかった気がするけど、今は昼間15時〜と、曜日によっては13時〜オープンしていました。 プロモーション中だったので、5.5ドルで決まったメニューから2つ買えました。 4つで10.1ドル。色んな種類が食べられます。 ナシゴレンとチキ…

デング熱対策に、虫除けシート

小分けになっています。 レモングラスの香りで、DEET free。 くまなく体に塗れるので、スプレータイプよりも使いやすかったです。 2個で5ドルちょっとだったかな…

シンガポールのビスケット

フェアプライスで安売りしていました。 3.何ドルだったと思います。 缶に入っているもタイプもありましたが、量が多そうだったので、こちらの箱入りタイプを購入しました。 箱の中にはこんな感じで、個包装のビスケットが入っていました。 個包装だから、学…

melben440のseafood horfun

土曜日の18時半位に行ったら、テーブル席は満席でした。 テイクアウトにしましたが、「30分かかるよ。良い?」と聞かれたのですが、言われている事を聞き取って理解するまで5分以上かかりました 注文しようとした時に、「half…」と何度か言われたのですが、h…

セーフディスタンスを守っている猫

ちゃんとセーフディスタンスを守っている猫😆 それにしてもイス汚いなぁ😅

NDP2020とナシレマ

とても暑い日 フラッグセレモニーを見て、パレードまでまだしばらく時間があったので、ホーカーでブランチ😋 ナシレマ3.5ドル ココナッツ風味のご飯が、美味しかった❣️炊き込みご飯の味に似ている…

ホーカーでの飲み会は、リーズナブル

ホーカーは安いので、ビール大瓶1人2本と、おつまみ色々と、魚丸々1匹の揚げて辛いので煮込んだやつ(料理名分からないけど美味しいやつ)を食べて、1人1600円位 お魚は、肉厚で、辛いけど旨味があってすごく美味しかたです。 後からヌードルを追加するつもり…

シンガポールのお菓子

来星したばかりの時に、通っていた英会話スクールで、授業が終わった後にシンガポールのお菓子やコピ等を紹介してくれる時間がありました。その時に教えてもらったお菓子です。 このメーカー以外にも、パン屋さんやコーヒーショップでも売っているのを見かけ…

香りの良い虫除け

バスルームは、カビ防止の為に窓を開けてあるので、虫除け対策には、コンセントの要らないベープを置いていました。 先日、交換時期になったので↓のレモングラスの虫除けを買いました。 1つ5ドル弱ですが、buy2 get1のパックが9ドルちょっとだったので、こち…

Air fryer

シンガポールのコンドミニアムには、大きなオーブンが付いているのですが、肉を少しだけ焼きたい時等は、掃除が面倒だし、庫内が大きいので、予熱に時間がかかってしまって、不便でした。 先日、セールで安くなっていたので、Air fryer を買いました❣️ ジャ…

シンガポールナショナルデー仕様のマスク

注文した洗えるマスクが届きました😊 無地3枚セット ナショナルデー仕様3枚セット どちらも1枚ずつおまけが付いていました🤩

久しぶりに食べたチキンライス

朝の散歩帰りに寄り道をして、お昼ご飯を買って来ました。 綺麗なホーカーです。 お昼時だったので、ホーカー内は、少し混んでいました。 この光景、今は見慣れました テイクアウトだと、パクチーが乗っていないので、なんだか殺風景 3.5ドルのスチームチキ…

チャンギビレッジフードセンター

先週に引き続き、チャンギビレッジフードセンターで夜ご飯。 行きは、私は、レンタル自転車で40分くらいかけて行きましたが、息子は、今日から開始されたRun For Singapore Online Challenge 2020に参加しているので、走って行きました。 息子が気に入ってい…