主婦日記

シンガポール生活の日常の記録を書いていましたが、本帰国した為、食べ物メインの記録を書いていこうと思います。  

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールの回転寿司

シンガポールの回転寿司 テイクアウトで、サーモンばっかり買いました。美味しかった〜❣️ 2巻で1.5ドル

炒飯とエコノミックライス

シーフード料理で有名なお店です。炒飯好きな息子にテイクアウトしてきました。 炒飯は、3サイズのうち、真ん中のサイズ(8ドル)にしました。 エコノミックライスは、↓のお店で4ドルでした。 おかずの種類が多いし、どれも美味しそうだったので選ぶのに苦労し…

チャンギビレッジホーカー

チャンギビレッジホーカーセンターに行って来ました。 土曜日の夜7時前でしたが、かなり混んでいました。さっと受け取けとって食べれるところが良かったので、並んでいないお店で買いました。 Beef Hor Fun5ドル 具材は、ビーフ、タマネギ、ゴーヤ あんの下…

ナショナルデー仕様のマスク

シンガポールで、以前配布された再利用可能マスクが追加購入出来るのですが、その中にナショナルデー仕様のものがありました しかも、無地のものより安い! このタイプのマスクは、評判も良かったので、購入しました。 4〜8日かかるみたいなので、到着が楽し…

Chomp Chomp food Center

来星したばかりの時に、英会話の先生から教えてもらって、ずっと行ってみたかったフードセンターです。 ちっちゃすぎるラオパサみたいでした 半分以上がサテと海鮮のお店でした。 店員さんが多かったので、このお店で買いました。 チキン、マトン、ポーク。 …

KING’S taste

新しく出来たお店でテイクアウトをしてきたら、すごく美味しかった〜😋 1ヶ月くらい前にopenしてずっと気になっていました。いつ見てもお客さんがいます。 カルボナーラとチキンチョップを食べましたが、どちらも本格的な味で美味しかったです。

SG bike のプロモーション

SGbikeの、「FREE!」発見。 プロモーションコードを入れたら、7日間の基本料が無料でした。初期設定が、自動更新になっていて、7日後に30日間の基本料が引き落とされました。 2年ぶり位にレンタル自転車乗りましたが、以前の様に好き勝手な場所に乗り捨てる…

デング熱対策

コロナも心配だけど、デング熱の患者さんも増えているシンガポール。 日本の家族が送ってくれました😊 船便で1ヶ月… どんな虫除けよりもコレが一番効きそうです。 夏〜‼︎って感じがする。

2年前に行ったシンガポール国内旅行ウビン島

一時帰国も出来ないし、後1年で本帰国にもなるので、シンガポール国内で行けるところを探していて、ウビン島を思い出しました。 2年前に行った時は、船着場の近くのレストランで食事をしただけだったので、今度は、島内を散策してみたいです。 個人が所有し…

ナショナルデーが近くなってきた

コンドミニアム の入り口やフェンスに、国旗が飾られて、ナショナルデーが近づいているのを感じます。 メインゲートをくぐった先には、大きな国旗も掲げてあります。 そして、今日も気持ちの良い青空‼︎

The Bedok marketplace

タナメラ駅か歩いて10分くらいの所にあるオシャレなフードコート、The Bedok marketplace に行って来ました。 お店は、Essenにある様なお店で、イタリアン、タイ料理、ハンバーガー、ステーキ、シンガポール料理、海鮮などがあり、価格帯は10〜20ドル位が多…

マングローブボードウォーク

近くの公園に、マングローブボードウォークがある事に気付いたので、散歩に行きました。 国立公園の中にありました。 何箇所か、ベンチがあります。 植樹した苗かな? 途中にポットに入った苗が置いてある、作業小屋みたいなのがありました。 海に繋がってい…

made in Singapore の歯磨き粉

Red martでセールをしていたので、made in Singapore の歯磨き粉を2種類買ってみました。 ↑使ってみました。泡立たないので、何だかスッキリ磨けた気がしない💦(8/1追記) どちらも天然成分100%の歯磨き粉

散歩

今日の空も気持ちが良かったので、散歩。

パンの自動販売機

コンドミニアム に設置されているパンの自動販売機で、初めてパンを買ってみた😊 沢山の種類の食パンや菓子パンが売っていました。 1ドル 意外とリーズナブルな印象。

シンガポールのローカルスーパーで買っているもの

シンガポールは、日系のスーパーもあるので、日本の調味料や食材も大体は買えるけど、少し高めなので、代用出来るものは、ローカルスーパーで買っています。 今まで代用して大丈夫だと思ったものは、 万能調味料。 日本の料理酒は高いので、コレで代用。 3.5…

シンガポールのお土産⑥

一時帰国で、友達や職場の同僚に買って行った物の一部。 チャイナタウンで買った、マグネット付きのメモ ムスタファ で買ったHimalayaのリップ チャイナタウンで買ったウーロン茶 コレは一番安い種類だったけど、味は悪くないし、パッケージには、日本語でも…

青空が気持ち良い

今日の景色は、南国らしくて気持ち良かった😊

シンガポールのお土産⑤

自分で買った物ではなく、友達から頂きました😊 バディック柄の服を着ているサンタクロースです。マーライオンも一緒にいます。 POP UPショップで買ってくれたそうで、シンガポールの良い思い出になりました❣️

ナショナルデー仕様のレンタル自転車

シンガポールは、国旗を掲げる為の決まりがあります。ただ、ナショナルデー前後の決まった期間だけは、その決まりが緩やかになるため、毎年ナショナルデー前後の一定期間は、街のあちこちでシンガポール国旗が掲げられます。 今年は、コロナ対策の一環として…

シンガポールのお土産④

チャイナタウンの花文字 何箇所かありますが、飲茶レストランの近くで書いているおじさんの花文字の色とデザインが好きです。 小さい物は、10ドルでした。 混んでいる時は、20分くらい後で取りに行くようになりますが、書いているところを見ているのも楽しい…

シンガポールのお土産③

一時帰国のお土産として毎回リクエストがあったカヤジャム 毎回違う所で買ってみました 他には、ラッフルズホテル、ラベンダー、toast box、ヤクンカヤトースト、BENGAWAN SOLOなどで買いました。家族の感想は、どれも美味しかったそうです。 ラッフルズホテ…

シンガポールのお土産②

小分けになっている物が、いくつか入っていました。 マレーシアバクテーにする場合は、鶏ガラと、一緒写っている醤油で味をつけると良いよ👍と友達が教えてくれました。 空港に店舗があるので、空港で買って免税になりました。

京華小吃 でテイクアウト

1年半ぶり位に、京華小吃 の餃子を食べました😋 ザーサイの和物は、想像よりも量が多く、味は濃い目でした。

シンガポールのお土産①

一時帰国の時に買って帰ったお土産 マーライオンのキーホルダーは、種類が豊富で、チャイナタウンとかにも沢山売っているけど、大人向けのマーライオンは、コレが良かった。 Jewel の4階位にある小さなお店で、1個6ドル2個なら11ドル…とかだった気がする😅

シンガポールのお土産候補①

来年、本当の本帰国です 多分本帰国したら、シンガポールへ来る事はしばらく無いと思うので、最後の自宅用お土産選びは、今から始めています グリーンカレーペースト パッケージも可愛いし、味もクセがなく食べやすかったので、お土産候補です。 3〜4ドルだ…

シンガポールで歯磨き粉を買いました

日本から持って来たGUMの歯磨き粉の在庫がなくなってしまったので、シンガポールの薬局で買いました。 歯科医オススメって書いてあるし、セール中で、普段は1本7.2ドルの物が、2本で9.9ドルだったので、コレ↓にしました。日本では、シュミテクトみたいです。…

Lazada で掃除機を注文

1年前に購入した掃除機のフィルターが破損してしまいましたが、安い掃除機だった為、フィルターだけの販売がありませんでした ちょうど、Lazadaで40%off以上の掃除機を見つけたので、注文しました。 探していたのは、フィルターが洗ってお手入れできて、ゴミ…

Hao Lai Keの冷凍餃子

またHao Lai Ke でランチ😋 Beef柔らかかったです。 8個で4.5ドル ↑と↓の餃子の違いが分からなかったので、息子に聞いてもらいました😅 前回は、60粒18ドルのを買ったのですが、今回は、20粒10ドルの三鮮餃子と、75粒20ドルのものを買いました。まだ60粒18ドルの…

冷凍のインドカレー

以前、冷凍のインドカレーを買って、とても美味しかったので、同じメーカーの別のカレーを買いました。 プラタとチキンカレーのセットです。 5ドル位でした。 前回のバターチキンとビリヤニのセットが、レストランで食べた位の美味しさだったので、こちらも…